【ブライス&プチ】前髪を作ってみる

ノミ取り用コーム(クシ)はこんなやつです  →

目が細かくて、鉄っぽいやつ。ステンレス?

前髪完成(w´ω`w)

内側の真ん中、数本は癖が
取れてなかったけど
問題ナイです。

二人ともそれぞれ難点を持っていた為に、私の独断で前髪っ子にしてしまいました。
記録として残しておきます。

ここからラブミを使ってご説明


@ 逆さまにした状態で人間用のシャンプー&トリートメンをします。頭皮の中に水を入れないようにですよ。

A 良くすすいだらタオルで水分を良く取ります。

左の画像を見ての通り、分け目を拡大すると
左右の髪束がビッチリ交差しています。

我が家のドールのみで確認してますが
ほとんどのドールがこんな感じになってます。

ちなみに植毛する時は頭皮をいたわりながら(笑)交差を意識して植毛するとイイですよ。

で、交差してるってことはそれぞれ左右に髪束が寝てるわけです。
これを垂直に立たせてあげれば良いと思います(●´∀`●)ノ

後は全体にクシを通して整えます。

買った時のスリーブがなければ、ビニール切って巻いて下さい。



乾かす時は必ずスタンド使って立たせて下さいねヾ(*`∀´*)ゞ


乾かす時間は長ければ長い方が確実っぽいです。

私は1ヶ月ぐらいで終わらせちゃいました。もう少しかな?
たまにスリーブを取って様子みても大丈夫です。

ラブミッション


背景変わってしまい
スイマセン!

元々ベタベタした感じの髪質が
ちょっと気になっていた子です。
シャンプーついでに
前髪作りやっちまおう♪てな
軽いノリですが(笑)
大人から少女に変身してくれ
ましたヾ(o´∀`o)ノ

←続きはカット編です

その為には、いろんな角度(赤い矢印)からクシを通すと
寝ている髪束が立ってきます。


クシを見て「?」と思われた方、よくぞ気が付きました。

これ「猫ノミ取り用のコーム」100均に売ってるもの(笑)

ワンコには必要なかった(-∀-`; )注射で殺すからね。


これはクシの部分が鉄っぽい感じで頑丈。クシの細かさ最高(笑)

人間用のはクシが荒い上にプラスチック製だから、
髪束を立たせるにはやりにくかったです。

パピーオンアデート


犬の着ぐるみを脱いだら
あちこち向いたクセ毛&
チリチリした髪質にショック!
おまけに髪の薄さに・・・!
< ;`∀´>マジっすヵ!!

前髪作って整えてやったら
あら。可愛い♪
※薄さは直りませんよ(笑)

はい。こんな風に真ん中がパックリ割れなくなりました。
←ボサボサしてるけど、髪が濡れてるからですよ。

つか、恐い画像ですなー(笑)

inserted by FC2 system