めちゃくちゃ固いはずですが、割り箸が挟まるぐらい
隙間を作ってください。


私の場合一番小さいマイナスドライバーで少しずつ広げました。
でも少しガタガタが残ってしまいました。
対処としては紙ヤスリで平らにしましょう(苦笑)




この隙間にペンチを入れて、ちょっとずつネジを外します。



中のネジは下の画像を参考にしてくださいね。

ハンター目を直す【blythe スペリオールVer.】


スペリオールに多くあるハンター目(下目)頭を割らないで直す方法です

現在のラディエンスは最初からカスタムしやすいヘッドになっていますが
スペリオールは頭皮を剥がすとツルツルのヘッドになっており
何かと面倒な造りになっています。

頭を割らない分、とてもやりにくいです。ご注意ください(笑)

まず2個所のネジを取ります。(ラディは3個所あります)

※ネジ山を潰さないようにドライバーを垂直に刺して
回しましょう。

※取ったネジが無くならないように保管しましょう。

ネジを外すとこんなパーツが外れます。→
このパーツの先1.5mmほどをカットします。
ものさしで確認してみましょう。
カットの幅が大きすぎてもいけません。


カットが出来たら、また同じ場所に戻してください。

ハンター目の直す前の画像が見付けられず・・

いきなりですが出来上がりの画像です…(・´ェ`・;)ゞ







ハンター目直し シルバースノー

参考画像
ラディエンスヘッドを使ってネジの場所を説明します。

ネジは平らじゃないので、盛り上がった部分をペンチで挟んで少しずつ回して外します。

拡大してみるとこれです↓

参考画像
ラディエンスヘッドを使って説明させて頂きますね

使う道具

★プラスドライバー。ヘッドのネジを外すため。
★ペンチ。これもヘッドのネジを外すため。
★割り箸2本。ストッパーとして使います。
★紙ヤスリ。ガタガタになってしまったらの対処策です。
★カッター。パーツをカットするため。
★ものさし。おおよその幅を確認しましょう。

inserted by FC2 system