Smileさんのオリジナル羊さんが可愛いこと★

棚は使い回しできるように(笑)シンプルなデザインにしました。

ミニドルハは屋根が取れます。緑家具ってシルバニアのみたいでしょ?

ドールハウス

●部屋窓のガラス(プラ版)もステンド風とパステル用のステンド液体でグルグル
塗ってあり、すりガラスみたいに半透明になっております。
柄をアップして見るとかなり汚いですね(笑)

こちらはSmileさんでオーダーしたハウスです。
本体は木材使用。壁と床が4枚バラける組み立て式です。ドアと窓は開閉します。

●ドアのガラスはスリガラス加工でしたが、所々背景が見えてしまうので(笑)見えにくくするためプラ版にステンドガラス風に作ったものを上からはめました。

●洗面台の上の鏡はセリアのミニ額縁に色付けました
●ヘデラ・モンステラ(観葉植物)は紙創りのアレです(笑)

ハウスの住人たち(笑)

暖炉はバルサで土台を作り、紙粘土で貼る感じに薄く伸ばし、最後レンガっぽく線を付けました。
入り口にはレンガを作り並べ、出っ張らせることで奥行きがあるようにしました。
キャンドルは食頑のに銀色を塗りました。

オーダーしたのは洗面台・はしご・シェルフ・テーブル・鳥かご・花のリースを作っていただきました。(画像にはそのテーブルは入っていません)

*********************
●画像真ん中のテーブルはセリアのミニチュアに白く塗ったもので、その下のラグは毛糸で円形に編んだもの。余った毛糸で犬のクッションも編んでみました。

●ソファーは数年前にオクで買ったもの。柄が古くなったので張り替えてみました。
●インテリア関係のいくつかはミニチュアのネットSHOPで購入したものです。

inserted by FC2 system