窓枠を良く見るとダンボールが見えますが →
窓を挟め込めば見えなくなります。

ダンボールのメリットは外部に何か挟まってきても
クッション性の凹みが出来るので吸収してくれます!

ちなみに
この窓サイズは計るのが面倒なので定規サイズを
そのまま使ってます(笑)


サリナ部屋は2面。底を広げてL字にしました。


タバコのダンボールは固くて丈夫です。
細長いけど高さがあるので身長の高いドールにも余裕ですよ。

床はダンボールの切り捨てた面を使っています。

サリナの自宅特集

ダンボール編

玄関は1面式の両表バージョンです。

←こちらは部屋側

          ↓下は外側

この出窓は4ka*ちゃんから教えてもらったやり方(ありがとね!)

牛乳パック2枚合わせ、パックの折り目を活かし出窓らしく見せる
とゆうテク!

難しそうだったけど意外にサクサクと出来ました。

←ダンボールの折り目は壁紙がゆがむので
分けて貼り付けます。

サリナ部屋は生地を壁紙にしてます。
いつも貼り付けには
両面テープが楽。作業が早いです。

ハウス舞台裏

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

ドアに金具(セリアの標本箱に付いてる金具)を
付けて開閉可能になってます。

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

inserted by FC2 system