アメリカ版プチってことで気になっていたので、私なりの
日本のプチと比較検証してみたいと思いますo(o・`з・´o)ノ!!!


以下、日本のプチを【日プチ】、アメリカのプチを【米プチ】と
書かせていただきますー。
パッケージなど付属品などはブログを見てくださいね(●´ω`●)ゞ 

はい、では早速比較してみます


フェイスは日プチより少し丸顔に感じたんですけど
そこまで違うって感じではないと思いました(ヘッド比較でまた詳しく説明します)

全長はヘアの量でか?米プチが大きく見えるんですけど、
おそらく1mmか2mm程度の差なんじゃないかと思います。


ボディ本体ほぼ同サイズ。若干米プチの脚が細い感じです。
日プチのモデルはウエスタンなんで靴付き。
その分脚がしっかり太いんでしょうね。


横から見てもほぼ同サイズです。


この足の甲を見て「あれれ?」


ティップトゥの日プチと比べてみたらビンゴでしたよ(*'ェ'*)ノ

        こちらね↓

ここで何故ほとんど変わらない脚なのに履けないのか?

実は米プチのボディの固さが違うんです!!固いんです!!

日プチは足の全体が柔らかいです。曲げてもそのまま維持しています。
米プチは固いプラ素材で、ワイヤーが入ってない。
強く曲げれば少し曲がるけど、
フニョ~ンと形状記憶されたモノみたいに戻ります(笑)
その為、足の甲が直角に近いので、日プチブーツが履けないみたいです。


で、何となく思ったんですけど
リトルプーリップやダルと同じようなボディの固さです。
持ってる方は触ってみてくださいね。



手のひらもほぼ同サイズです。






はい、ボディのアップを見ると 「あれ?」( ̄◇ ̄;)?

やはりバストサイズはアメリカに合わせてあるのかな?
ちょっと大きいよ(笑)





おパンツ型のペイントはたまたま違うけど、
日プチも米プチと同じタイプのありますよね。

USA★リトルペットショップブライス と 日本プチブライス比較検証

いずみんさんさんから頂いたLittlest pet shop blythe【Desert Fun】
初めての米プチさんです(*`▽´*)ウヒョヒョ

ティップトゥの足の甲と変わらないなら靴が気になりますよね?(笑)

お互い交換してみたところ
米プチには日プチのブーツが履けませんでした( ̄◇ ̄;)
日プチにはOKでした。

他のドールでよくやるんですけど、
履かせにくいブーツ(カカト)にカッターで切れ目入れたりしますが
それをやれば履ける感じがします?多分(笑)

↓   続きはこちらです 

inserted by FC2 system